文字サイズ
▼メニュー
  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 当組合職員や関係会社を装った不審な電話について

当組合職員や関係会社を装った不審な電話について

当組合職員や関係会社を装った不審な電話についてご注意ください。

 

 今年に入り、JAバンクコールセンター職員を名乗り、「保険料」の払戻しがあるとしてATMコーナーへ言葉巧みに誘導を行う不審な電話を受けたとの情報が寄せられています。 

 また、当組合職員を名乗り、「キャッシュカードの切り替え」をすすめ、個人情報を聞き出そうとする事例も発生しております。

 

 当組合職員ならびに関係会社より、還付金があるとしてATMコーナーへ誘導することや口座番号・暗証番号等を聞き出すことはありません。不審な電話や訪問、郵便物を受けた場合には、最寄りの警察、当組合店舗または下記までご連絡ください。

 

 

【お問い合わせ先】

お客様相談窓口 TEL:0120-811380

受付時間:8:30~17:00
(土・日・祝日および12月31日~1月3日を除く)