1. トップページ
  2. 讃さん広場ブログ


夏の果物、始まります。

投稿日:2020年05月28日

5月も終わりが近づき暑くなってきています。

この時期讃さん広場ではおなじみのあの果物が今年も入荷しました。

 

036

そう、桃です!

といってもいわゆる大玉の桃でなく、まずは極早生の「はつおとめ」です。

小ぶりですもものような大きさですがれっきとした桃です。初物ということであっというまに売り切れてしまいました。

 

桃はこれからしばらく少数の出荷が続きますが、6月中頃~下旬にかけて数が増え、7月末あたりまで続きます。

集荷場からの「飯南の桃」もその時期には入荷する予定です。ご期待ください!

 

035

びわも本格的な入荷が始まりました。

少し前からハウスのびわも入荷していましたが、いよいよ露地物です。

梅雨前のこの一時期だけの味ですのでいかがでしょうか?

 

040041042043

その他、新茶、ズッキーニ、らっきょう、にんにくなどこの時期ならではの商品が並んでいます。

 

皆様、ぜひ讃さん広場にお立ち寄りください!(藤)

 


青うめ始まりました!

投稿日:2020年05月21日

五月も半ば、今年も梅の季節です。

青梅の出荷が始まりました!

 

015

まだ出始めなのでそこまで数はありませんが、これから増えていくと思われます。

この季節の風物詩、梅酒、梅ジュース、梅干しにもいかがでしょうか?

 

またこの他にも出始めの新じゃがや、春キャベツが出ています。

016017

 

また梅雨らしいアジサイの花も出てきました。

019

 

コロナウイルス流行も少し落ち着いてきましたが、まだまだ油断ができません。

頑張っていきましょう!(藤)

 

 


おみやげ売り場が出来ました!

投稿日:2020年05月05日

 

讃さん広場で、最近これまでと違った棚がお目見えしました。

おみやげ品売り場です!

011

012

 

和三盆を使用したお菓子やえびせんべい、「母恵夢」や「灸まん」などおなじみのお菓子もそろっています。

お土産に、贈り物に、ぜひご活用ください!(藤)