1. トップページ
  2. 讃さん広場ブログ


第4回出荷者大会、開催!

投稿日:2019年02月17日

先日2月15日(金)。

綾歌総合文化会館「アイレックス」大ホールにて、第4回「讃さん広場 出荷者大会」が開催されました!

 

049

まず開会と遠城理事長の挨拶、役職員のご紹介。

 

次に、今年度讃さん広場に特に貢献された出荷者の方々への表彰が行われました。

053067

野菜部門、果実部門、花卉部門、加工食品部門から計7名の方々が選出。

理事長より表彰状が贈呈されました。

皆さんおめでとうございます!

 

次は出荷者の皆さんへの事業報告(平成30年1月~12月)、出荷品目の対策、運営要領の確認および注意事項について説明が行われました。

071086

093077

 

休憩をはさんだ後は、記念講演。

野菜ジャーナリストの篠原 久仁子氏をお招きして、「直売所の可能性を広げる!『伝わる』情報発信」と題してお話をして頂きました。

ただ「おいしい」「こだわり」「安心安全」など産直でよく使われる言葉を使い続けるのではなく、

そこから一歩進んだ提案を行うということを実例から学ばせて頂きました。

098100

 

最後に常務理事より挨拶があり、閉会となりました。

 

 

この一年、店舗周辺の環境変化や野菜価格の下落など逆風が吹く中、

皆様の応援の甲斐あってここまでやってこられました。

今回の大会の内容をもって「讃さん広場」一同更なる精進を目指し、頑張ってまいります。

皆さん、これからも「讃さん広場」をよろしくお願いします!(藤)

 


こんにちは、雪だるま。

投稿日:2019年02月11日

まだまだ寒い日が続きますね。

連休最終日の本日2月11日(月)、今年も讃さん広場の周囲に雪が降りました。

 

2085

讃さん広場の周囲はあまり雪が降らず、積もるとなると一年のうちにあるかどうかです。

今回の雪もすぐにみぞれになって積もった雪の大部分は溶けてしまいましたが……

 

 

 

20802082

溶ける前に雪だるまになりました!

顔は野菜の余りを使っています。寒い中ご来店された皆様にも大好評!

 

 

売り場の商品はまだまだ冬野菜が多く出ています。

しかし、いちごやせとか(かんきつ)、ふきのとうなど春を感じるものも増えてきています。

 

またサラダポメロは最盛期を迎え、各メディアで紹介されたこともあり大人気!

取扱量も増やしていますが、ご好評につき売り切れにご注意ください。

 

 

季節を感じに、讃さん広場へぜひご来店を!(藤)

2091