1. トップページ

『秋冬野菜栽培講習会』 開催!

投稿日:2018年07月26日

讃さん桃まつりも終わり、桃の季節もいよいよ終盤。

夏野菜の収穫真っ盛り(暑さで少なくなっているものも……)ですが、同時にそろそろ秋冬野菜に備えはじめる時期でもあります。

 

ということで7月25日(水)、生産者の方々に向けた『秋冬野栽培講習会』を開催しました!

023 028

内容はJA香川県営農部園芸課による『どうして土づくりをするのか』の他、

タキイ種苗株式会社様による『秋冬野菜の商品について』を講習していただきました。

 

土づくりは作物のための栄養や水を保持するためにも、また連作障害の対策にも重要です。

また直近の問題として高温対策についても講習がありました。

更なるおいしい野菜を作るために、参加した生産者の方々は熱心に受講していました!

 

 

讃さん広場では、生産者の方々に栽培中の疑問や不明な点に応え、またよりよい野菜を作っていただくためにこういった講習会を開催しています。

この講習会の成果が出るのは約半年後、タイトル通りの秋から冬ごろ。

秋冬野菜の出荷をお楽しみに!(藤)


讃さん桃まつり・ビンゴ大会!

投稿日:2018年07月15日

梅雨の大雨も過ぎ、セミも鳴きはじめて本格的な夏が訪れました!

『桃まつり』開催中の讃さん広場も『あかつき』が数多くなり、最盛期を迎えています。

 

本日7月15日(日)13:00より、讃さん広場のイベント広場にて毎年恒例ビンゴ大会が行われました!

114116

景品はご覧の通り。

特秀の桃4kgをはじめに飯南の桃づくしの内容です。

 

折からの連休に加えて、桃をお買い求めの方々が来店されたためか

数多くのお客様が参加されていました。

118 119120
お母さんからお子さんまで様々な方々が当選され、大盛況でした!

ご参加ありがとうございました!

 

 

『讃さん桃まつり』は今月7月22日(日)迄で終了となります。

次は来月8月6日(月)から8月26日(日)にかけて『讃さん・ぶどうなしまつり』が開催!

各種イベントの他、8月19日(日)13:00からぶどうとなしが景品のビンゴゲーム大会も行われます!

どうぞお楽しみに!(藤)