1. トップページ

今年も獅子がやってきた!

投稿日:2017年10月07日

毎年秋の恒例、獅子舞が今年も讃さん広場にやってきました!

周辺の各神社の獅子組の方々が、讃さん広場の回廊にて獅子舞を披露します。

 

今日も二組の獅子が勇壮な舞を見せてくれました。

005

 

007

 

010

舞が終わると、見物していたお客さま達から拍手が沸きおこっていました。

獅子組の皆さん、ありがとうございました!

 

これから後も10月8日、10月14日、10月21日に讃さん広場へ獅子が来訪する予定です。

どうぞ獅子へ会いにご来店ください!(藤)


讃さんはハロウィンデコ中。

投稿日:2017年10月07日

秋といえば皆さんはどんな行事を思い浮かべますか?

秋祭り?紅葉狩り?それとも運動会?

最近ではそれらの中にもう一つ新しいイベントが加わっているようです。

 

そう、ハロウィンです!

015

只今讃さん広場では、ハロウィンにちなんだデコレーションを展開中。

入り口では早速かぼちゃ頭の『讃ぺい』、『讃ぱぱ』、『讃まま』三人がお出迎え!

 

018

サービスカウンターでもかぼちゃボディのかわいい『讃にゃん』がお座り中。

 

016

 

017

他にもあちこちにハロウィン飾りがデコレート。

来店された際はぜひ探してみてください!

 

 

そしてハロウィンにちなんだ商品として……

020

かわいいハロウィンの袋に入ったこれは何?

 

じつは柿です!

022

こちらは早秋。

きれいなオレンジ色が特徴。

 

021

こちらは太秋。

緑がかっていますが、もうこれで甘くなっています。

 

かぼちゃのオレンジ色がイメージカラーのハロウィンと、柿のオレンジ色や緑色が意外と合ってたりします。

果物売り場にて販売中、皆さんどうぞお買い求めください!(藤)