1. トップページ

讃さん広場3周年祭・2日目

投稿日:2017年10月29日

さて3周年祭、2日目です。

台風の最接近に伴い雨が強まってきましたが、本日も引き続きイベント満載!

 

昨日から引き続き催しているイベントもありますが、変わってるイベントの所もありますのでそちらをご紹介します。

まず回廊から。

010

昨日に引き続き、3周年を記念の粗品として、赤卵6個入パックを先着300名様にお渡ししていました。

本日も大変好評で、10時半ごろには配布終了となりました!

 

003

こちらは神野ひまわり会さん。

ヤーコンを使った焼肉のたれ、ジャムを販売中。

 

005

こちらはおやつ工房さん。

ぱふサンドやアップルパイやチーズケーキなどのお菓子を販売しています。

 

006

こちらは善通寺地域女性部さん。

おいしいばら寿司を売っています。

 

次にイベント広場のほうへ。

004

こちらは多度津地域女性部さん。

昨日に引き続きパンチ焼きを焼いてますが、今日は一緒に赤飯を販売しています。

 

002

こちらは協栄地域女性部さん。

たこやきを販売しています。ソースがいい匂いを漂わせていました。

 

そして店内へ。

008

こちらはフジフーヅさんによる試食です。

オリーブ豚餃子の香ばしい香りがたまりません!

 

011

昨日はイベント広場テントでしていたバルーンアートですが、今日は店内のカフェ前に移動していました。

入店してきた子供たちの目を引いて、大人気!

 

 

 

なお、本日イベント広場で演奏予定でした和太鼓『SAKURA』さん、べじふるるさん、よさこい連『きれんまいむ』さんは中止となりました。

申し訳ありません!

 

讃さん広場3周年祭は、本日10月29日(日)午前中までとなります。

おいでになられたい方はお早めに!

これからも讃さん広場をよろしくお願いします!(藤)


3周年祭・お楽しみ抽選会!

投稿日:2017年10月28日

讃さん広場の『オープン3周年記念のお楽しみ抽選』、10月24日まででしたが皆さんご応募頂いてましたでしょうか?

本日、その3周年祭おたのしみ抽選会が行われました!

 

IMG_4483

IMG_4493

こちらの方々に決定!おめでとうございます!

 

 

当選者の方々はこちらからご連絡差し上げますので、どうぞご期待ください!(藤)


讃さん広場3周年祭・1日目

投稿日:2017年10月28日

やってきました、3周年祭!

 

台風接近に伴う雨によりあいにくの天気になりましたが、本日開催です!

10月28日(土)から10月29日(日)の2日間の開催となっていますが、1日目である本日の讃さん広場の様子をご紹介!

 

002

開店直前の様子。

今か今かと並んで開店待ちのお客様に向けて、所長による3周年のごあいさつ。

 

この後、開店と同時に記念すべき3周年祭が始まりました!

 

 

ではまず店内からイベントをご紹介。

015

こちらは讃さん広場による3周年祭限定の玉ねぎ詰め合わせ。

一袋200円で山盛り玉ねぎを入るだけ入れられます。

 

016

こちらはJA香川県農産課とパールライスによるおいでまいの試食。

本日10月28日より、おいでまいは今年度産新米の販売が始まっています!

新米炊き立てのおいでまいを味わえます。

 

018

こちらは農協食品さんによる丸亀名物・骨付鶏の試食。

特徴的な香辛料と鶏肉のいい香りが食欲をそそります。

030 031

とり奉行骨付じゅうじゅうくんもやってきました。

子供たちと記念撮影!

 

 

次は外の回廊へ。

013

3周年を記念の粗品として、おいでまい無菌パックを先着300名様にお渡ししていました。

大変好評につき、10時過ぎには配布終了となりました。

 

また、回廊では県外から応援に来てくれた方々が出店しています。

011012

こちらはJAちばみらい しょいか~ごさん。

名物しょいか~ごせんべいの他ジュース、ドレッシング、カレー、のっけごはん、はねだし落花生などを販売しています。

 

009 008

こちらはJAおきなわ あがりはま市場さん。

各種ドリンク、黒糖、くるま麩、それに沖縄産のピーマンにスターフルーツなどを販売しています。

 

005

こちらはJAめぐみの とれった広場さん。

明方ハムやボロニアソーセージ、しょうゆフランクなどを販売しています。

しょうゆフランクは炭火焼きも販売しており、あたりにいい匂いが漂っていました。

014007006

こちらは㈱マルデン札幌支店さんによる北海道特産品。

鮭、昆布、ほっけ、ししゃも等の加工品やコロッケ、スイートポテトなどを販売しています。

 

 

さらに外のイベント広場へ。

雨天でしたが、各部署が元気に出店していました。

019

こちらは飯南地域青壮年部によるパットライス。

鐘の音とともにバン!と威勢のいい音が鳴り、ほかほかのパットライスが出来上がります。

 

020

こちらは多度津地域女性部によるパンチ焼きと山菜おこわ。

ソースの香りがたまりません。

 

021

029

こちらはバルーンアート。

風船でいろんなものを作ってくれて、子供たちも大喜び!

 

022 023

こちらは飯南地域女性部&フレッシュミズによるしっぽくうどんです。

さといも、大根、にんじんなどが入り、冷えた体が温まります。

024 025

さらに同じ所でさつまいものパウンドケーキにオリーブ牛コロッケ、フライドポテトも販売しています。

 

026

こちらはオートエナジーさん。

プレミアム会員を募集中。

 

027 028

 

こちらは丸亀地域女性部さん。

赤飯、おはぎ、ばら寿司を販売しています。

おはぎは珍しい古代米入り!

 

 

 

なお、本日イベント広場ではベンチャーズバント『タイムリミッツ』さんと『おじょも太鼓』さんによる演奏の予定でしたが、中止となりました。

楽しみにしていた方々、申し訳ありません!

 

讃さん広場3周年祭は、明日10月29日(日)も引き続き催し物の内容を一部変えて行われます。

皆さまどうぞお楽しみに!(藤)


3周年祭の準備中……

投稿日:2017年10月25日

10月も後半です。

秋の深まりとともに、”讃さん広場3周年祭”が近づいてきました。

 

というわけで、讃さん広場回廊のガラスに3周年の告知ポスターをどんと張り出しました!

003

これが張り出されるといよいよといった感じです。

 

回廊だけではなく、店内でも3周年祭に向けてさまざまな飾り付けが行われています。004

店の奥、冷蔵コーナー上には3周年への感謝の言葉を貼り出しています。

更に上にひょっこり見えてるかわいいモノは、実は空調の送風口。

 

005

こちらは讃さん広場の大きなロゴ。

なんと従業員によるお手製です。

 

006

今年はこういった細かい部分にも力を入れ、店内のあちらこちらを飾りつけました。

さてどんな感じの店内に?

それは来店されてのお楽しみ!

 

 

天気予報を見るとまた台風の情報で少々不安はありますが、3周年祭の準備は着々と進んでいます。

皆様どうぞ10月28日~29日の3周年祭、ご来店ください!(藤)


続・今年も獅子がやってきた!

投稿日:2017年10月21日

冷たい秋雨が連日続きます。

気分も沈みそうな毎日ですが、そんな気分を吹き飛ばすように獅子舞が今日もやってきました!

 

今日もやはり二組の獅子組に見事な獅子舞を披露していただきました。

079

080

 

086

090

 

来店されていたお子さんもお年寄りも思わず立ち止まり、賑やかな獅子と勇壮な踊りを楽しまれていました。(藤)