1. トップページ

第2回出荷者大会!

投稿日:2017年02月26日

2月21日(火)午後二時より、綾歌総合文化会館「アイレックス」大ホールにて

「讃さん広場 第2回出荷者大会」が開催されました!

IMG_4692

 開会と理事長のあいさつの後、まずは表彰状の贈呈が「讃さん広場」に特に貢献された出荷者の方々へ行われました。

野菜部門、果実部門、花き部門、加工食品部門で計7名の方々が受賞されました。

受賞者の皆さん、おめでとうございます!

 

IMG_4696

その後は平成28年(1月1日~12月31日)の事業報告、出荷品目の対策について、運営要領の確認と注意事項、そして平成29年4月からスタートになるポイントサービスなどの説明が行われました。

 

 

 

IMG_4706

休憩をはさんで、今度はお招きした講師の山本雅之氏による講演。

お題は「どう売りますか?あなたの農産物!~讃さん広場で儲けるために~」でした。

 

 

IMG_4708

 ただ農産物を出荷するだけではなく、消費者がファーマーズマーケットにどのようなものを求めているか、そこからどのように商品力・発信力を高めていくかを分かりやすく講義していただきました。

 

最後に常務理事によるあいさつがあり、閉会となりました。

 

 

 

 

これからも、新鮮で安心・安全な農産物や加工食品等の生産に励み、また、様々なイベントを開催することによって、お客様に喜んで頂ける「讃さん広場」になるよう、いっそう努力していくことを決意する大会となりました。参加して頂いた出荷者の皆様ありがとうございました。頑張っていきましょう。