1. トップページ

冬のフリーマーケット開催!

投稿日:2016年12月17日

12月15日(木)、讃さん広場の回廊とイベント広場で

地域の若いママさんによる「おじょもMaMa年末大感謝祭フリーマーケット」が行われました!

ママさんたちの手書きがかわいいポスター。

 

 

この季節に合わせて冬物の衣類などが多く取り揃えられていました。

風の冷たい中、多くのお客様が訪れて大盛況でした!

 

 

093

100

衣料品。結構種類がありました。

 

 

094

小物類。あったかそうな帽子も見えます。

 

 

097

 

 売られているのは中古品ばかりではありません。
こちらはかわいいハンドメイドのアクセサリーです。

 

096 

一緒に来ていた子供たちも、賑やかにはしゃぎながらお母さんたちのお手伝いをしていました。

 

 

102

 

こちらはベビーカーと子供用イス。

こちらのフリーマーケットの主催には若い奥さんたちが多く、お蔭で役目を終えた子供用品が多く出品されていました。

この他にもチャイルドシート、子供服、おもちゃなどが出ていました。

 

こういった子供用品をお探しの方は、またフリーマーケット開催の機会がありましたら是非讃さん広場へお立ち寄りください!(藤)

 


骨付鳥のPR&TV取材!

投稿日:2016年12月17日

12月15日(木)、讃さん広場に丸亀市産業振興課の皆さんが来店されました。 クリスマスに向けて丸亀市名物・骨付鳥のPRです。   その場で焼き立て骨付鳥の試食と、それにあわせてゆるキャラの”とり奉行 骨付じゅうじゅう”君も登場しました!  

じゅうじゅう君もサンタの衣装で登場。

     香ばしい骨付鳥の匂いとじゅうじゅう君の登場で、子供たちも大喜び!  

子供たちもおいしそうに試食。

子供たちもおいしそうに試食。

    これにあわせて、NHKの皆さんも取材に来てくれました。  

(12月21日(水)の「ゆう6かがわ」にて放送予定です)

NHKのみなさん。

NHKのみなさん。

みんなおいしいかなー?

 

 

 

   讃さん広場でも、骨付鳥を販売しています。 クリスマスも近くなり、お求めの方は是非お立ち寄りください!  (藤)