1. トップページ
  2. 讃さん広場ブログ


春のお彼岸大売出し!

投稿日:2020年03月14日

 

ひな祭りも過ぎて春めいてきました。

讃さん広場の店先ではきれいに咲いた早咲きの桜と椿が飾ってあります。

 

002003

この時期といえばそう、お彼岸セールが始まります!

今年は3月14日(土)~3月19日(木)を予定!

 

004

 

花卉と切枝はいつも通り場所を変更し、場所を拡大して大量入荷中!

 

青果物は暖冬の影響で減っているものもありますが、その分春の野菜が豊富です。

たけのこ、わらび、葉付きたまねぎ、葉ごぼう、アスパラガス等々。だいこん、ほうれんそう、レタス、サニーレタスも出ています。

果物はいちごや文旦、不知火、せとか等のかんきつ類がたくさん出ています。

 

試食や店外イベントは現在新型コロナウイルス対策で中止していますが、お店は元気に営業しています。

新鮮な野菜や果物を食べて、病気に負けない元気な体を作りましょう!(藤)

 


新しいかんきつ”あすみ”

投稿日:2020年02月16日

先日も書きましたが、只今讃さん広場ではかんきつが数多く出荷されています。

その中で目新しいものが売場に出ましたのでご紹介。

 

014a

名前は”あすみ”!

興津46号(スイートスプリング×トロビタオレンジ)とはるみを親に持つ新しい品種です。

糖度は15度ほどあり、柔らかく食べやすい品種だそうです。

現在はまだ少数しか入荷しておらずお値段も少々高めですが、試しにおひとついかがでしょうか?

 

012a

その他にもせとか、デコポン、葉付ネーブル、土佐文旦、サラダポメロなど色んな品種が揃っています。

 

箱入りの贈答用もありますので是非ご来店ください!(藤)

 

 


季節の商品をご紹介。

投稿日:2020年02月11日

2月に入って冷えてきました。

 

今年の冬は暖冬傾向とのことで、これまで季節の割に暖かい日が続いてきました。

毎年今ごろになると讃さん広場のあたりでも雪が降り、雪だるまがコンニチワしていたのですが今年はまだ出会えていません。

今回はそんな時期の売り場をご紹介。

 

015

果物はいつもの冬場どおり、かんきつ類が豊富に出揃っています。

温州みかんはほぼ無くなっていますが、ネーブル、はっさく、不知火、文旦、ざぼん等々。

贈答用の箱モノもサラダポメロ、デコポン、せとかなどがあります。

サラダポメロは好評につき2月中に出尽くす可能性がありますので、お買い求めはお早めに!

 

野菜は温暖なため価格がとても安くなっています。

まんば、ほうれんそう、だいこん、白菜、キャベツ、みず菜、菜花、春菊などお買い得!

また昨年話題になったきくいもやさとうきびなどもちょくちょく出荷されています。

 

これから春にむけて、さらに売り場は変わっていくと思います。

2月14日(金)のバレンタインデーには、ご来店の皆様にチョコを配りますのでお楽しみに!(藤)

 


新春・餅つき大会開催!

投稿日:2020年01月14日

 

昨日1月13日(月)の成人の日、讃さん広場では毎年恒例の餅つき大会が行われました!

 

099107

抜けるような青空に恵まれた当日。

まずは地元の子供たちによる”おじょも太鼓”の熱演です。

 

112116

次に昔ながらの臼と杵でもちをつきます。

まずは出荷者と職員でぺったんぺったん。

 

117 

見に来ていた子どもたちも、ぺったんぺったん。

 

出来上がったもちは暖かいおぜんざいにして、来店していた皆様に振る舞われました。

参加された皆様、ありがとうございました!(藤)

 


新年のご挨拶。+サラダポメロ!

投稿日:2020年01月07日

新年、明けましておめでとうございます!

 

005

006

昨年は無事5周年の節目を迎えることができ、誠にありがとうございました。

5年たてば取り巻く環境も刻々と変わっていきます。

変化に負けぬよう職員一丸となって努めてまいりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、年も変わると売場にも変化が生じます。

例年通りだと様々なかんきつ類が増えてくるのですが……

002001

そう、今年もやってきました『サラダポメロ』!

昨年はTVで紹介され人気を博したサラダポメロが早々と入荷しました!

 

ご存知の方も多いでしょうがもう一度ご紹介。

サラダポメロは文旦の仲間ですが、普通の文旦よりも酸味が薄くザクザクとした食感が特徴。

また皮は薄く種もあまりありません。名前の通りサラダなどにして食べると美味しいです。

勿論そのままでもOK!

また驚くべきはその大きさで、ものによっては子供の頭ぐらいはあります。

 

003

サラダポメロは箱でもバラでも販売しております。

是非皆様お買い求めください!(藤)