1. トップページ
  2. 讃さん広場ブログ


JA香川県のオリジナル商品はいかが?

投稿日:2017年11月19日

昨日お知らせしました、11月18日新発売のJA香川県オリジナル商品。

 

”さぬきのめざめと鶏もも肉のカレー”、”ブロッコリー餃子”、”ブロッコリー焼売”の3種類ですが、

本日はその販促に、女子栄養大学の学生の皆さんが讃さん広場へ来てくれました!

 

064 065

060

生徒の皆さんで、来店されたお客様に各商品の試食をおすすめ。

 

そして新商品を500円以上お買い上げいただいたお客さまには、「香川県産いちごを使用したマカロン」を先着200名様にプレゼント!

更に、香川県産農畜産物を使ったレシピ集も配布しました!

 

今回の商品の中でも、ブロッコリー餃子は大好評。

販促しているうちにどんどんお買い上げいただき、終わる頃には殆ど売り切れてしまいました!

女子栄養大学のみなさん、ありがとうございました!

 

 

販促は本日のみになりますが、新商品3つは今後も讃さん広場で販売していきます。

皆さんこれからもよろしくお願いします!(藤)


JA香川県オリジナル商品の新発売!

投稿日:2017年11月18日

本日、新発売!!

 

お待たせしました。

『農』のJA香川県と『食』の女子栄養大学がコラボした商品が初登場です。

今年度は、レトルトカレー・餃子・焼売が完成しました。

本日より、讃さん広場でも販売開始です。

カレー

カレー

「さぬきのめざめと鶏もも肉のカレー」は、

 

香川県産アスパラガス(さぬきのめざめ)のペーストと、スパイシーにソテーした若鳥もも肉にレモン果汁を加え、濃厚でさわやかな風味に仕上がりました。

 

 

 

餃子

餃子

「ブロッコリー餃子」は、

香川県産のブロッコリー、オリーブ豚、キャベツ、ことひらにんにくをふんだんに使用して、絶妙な食感に仕上がりました。化学調味料は不使用です。

 

 

 

 

焼売

焼売

「ブロッコリー焼売」は、

香川県産のブロッコリー、オリーブ豚を使用した絶妙の旨みを備えた焼売です。化学調味料は不使用、焼売の上に乗ったブロッコリーがかわいくインパクトがあります。

 

 

 

 

明日(11月19日)は、讃さん広場に女子栄養大学の学生さんたちが、販促にやってきます。当日は、今回の新商品を500円以上お買上の方に「香川県産いちごを使用したマカロン」を先着200名様にプレゼント、乞うご期待!


焼きいも始めました。

投稿日:2017年11月03日

秋といえば焼きいも!

寒い日といえば焼きいも!

 

というわけで、讃さん広場でも今日から焼き芋を始めました!

001002 003

さつまいもは坂出の金時いもを使用。Lと2Lの二種類があります。

その場で焼いてますのでできたてアツアツ!

お会計はそのまま各レジへどうぞ。

 

 

今月から毎週金曜日、土曜日には焼きいも販売を予定しています。

寒い日にはできたてホカホカの焼きいもでほっこりしてみてはいかがでしょう?

ぜひお買い求めください!(藤)


讃さん広場も秋から冬へ。

投稿日:2017年11月03日

3周年祭が終了するとともに秋も深まり、いよいよ寒くなってきました。

日中はともかく朝晩はすでに冬のよう。讃さん広場の売り場でも、季節を反映して出荷される商品の種類がどんどん入れ替わっています。

今回はそんな棚の様子をご紹介。

 

 

004 005 006

今どんどん増えているのはやはり冬野菜!

はくさい、キャベツ、ねぎ、わけぎなど葉物が毎日どんどん出荷されています。

ものによっては毎日棚にも乗り切らないほど!

ただ、先月の長雨の影響かほうれん草やだいこんなどは少々すくな目のようです。

 

010

こちらはフキ。

今の時期では初めてです。煮物などにどうぞ。

 

009

とうがんの横にあるのは、さとうきび。

この時期になると時々出荷されています。

 

008

こちらははやと瓜。

昨年もよく出荷された商品です!

瓜とはいいつつコリコリした触感です。漬物、煮物、炒めものなどに使えます。

 

015

栗は残念ながら早々にほとんど出なくなってしまいました。

しかし、入れ替わるようにぎんなんが出荷され始めています!

茶わん蒸しやぎんなん封筒などでいかがでしょうか?

 

016

こちらは落花生。生と乾燥があります。

どちらもゆでるか、炒るなどして加熱してからどうぞ。香ばしい風味がたまりません!

 

013

果物では柿が今がピークです!

甘柿、渋柿ともに毎日大量に出荷中!

また、みかんも早生がたくさん出始めています。進物用の箱もありますのでぜひどうぞ!

 

014

 

こちらはレモン。

結構お求めになる方が多い商品です。

かんきつ類ではみかんの他ゆずやかぼす、シークワサーなども出ています。

 

 

冬野菜はこれからもどんどん増えていくと思います。

皆さんどんどんお買い求めください!(藤)


讃さん広場3周年祭・2日目

投稿日:2017年10月29日

さて3周年祭、2日目です。

台風の最接近に伴い雨が強まってきましたが、本日も引き続きイベント満載!

 

昨日から引き続き催しているイベントもありますが、変わってるイベントの所もありますのでそちらをご紹介します。

まず回廊から。

010

昨日に引き続き、3周年を記念の粗品として、赤卵6個入パックを先着300名様にお渡ししていました。

本日も大変好評で、10時半ごろには配布終了となりました!

 

003

こちらは神野ひまわり会さん。

ヤーコンを使った焼肉のたれ、ジャムを販売中。

 

005

こちらはおやつ工房さん。

ぱふサンドやアップルパイやチーズケーキなどのお菓子を販売しています。

 

006

こちらは善通寺地域女性部さん。

おいしいばら寿司を売っています。

 

次にイベント広場のほうへ。

004

こちらは多度津地域女性部さん。

昨日に引き続きパンチ焼きを焼いてますが、今日は一緒に赤飯を販売しています。

 

002

こちらは協栄地域女性部さん。

たこやきを販売しています。ソースがいい匂いを漂わせていました。

 

そして店内へ。

008

こちらはフジフーヅさんによる試食です。

オリーブ豚餃子の香ばしい香りがたまりません!

 

011

昨日はイベント広場テントでしていたバルーンアートですが、今日は店内のカフェ前に移動していました。

入店してきた子供たちの目を引いて、大人気!

 

 

 

なお、本日イベント広場で演奏予定でした和太鼓『SAKURA』さん、べじふるるさん、よさこい連『きれんまいむ』さんは中止となりました。

申し訳ありません!

 

讃さん広場3周年祭は、本日10月29日(日)午前中までとなります。

おいでになられたい方はお早めに!

これからも讃さん広場をよろしくお願いします!(藤)