1. トップページ
  2. 讃さん広場ブログ


台風接近に関するお知らせ

投稿日:2019年10月11日

現在、大型の台風が接近しています。

最も影響が出ると思われる10月12日(土)、13日(日)ですが、讃さん広場は通常通りの営業を予定しております。

 

台風の進路により変更する可能性もありますので、情報には十分注意してください。

またお客様、出荷者の皆様は台風による事故など無いようお気を付けください。(藤)

 


今年も獅子舞がやってきた!

投稿日:2019年10月05日

本日10月5日(土)、讃さん広場に毎年恒例の獅子舞がやってきました!

 

019020

038

回廊に響く子供たちの太鼓による賑やかな祭囃子に、来店されたお客様方も足を止めて見物されていました。

皆さん、ありがとうございました!

 

秋祭りのこの時期、地域のあちこちの獅子組が讃さん広場へやってきます。

この後も土日を中心にまだまだやってくる予定ですので、お楽しみに!(藤)

 


5周年祭、準備中。

投稿日:2019年10月04日

 

10月になって、日差しはまだ暑いものの空気は大分涼しくなってきました。

 

讃さん広場も初秋の風物詩であったなし、ぶどう、いちじくが数を減らし、いよいよ秋の農産物が数を増やしてきています。

049

こちらは柿。

まだ早秋、太秋など早生柿が殆どですが、さらに数も増えていくと思います。

渋柿、干し柿、渋抜き柿なども出ると思います。

 

052

温州みかんの極早生(日南の姫)も出始めました。

〇曽のみかん、毎年楽しみにしている方も多いと思います。

極早生のためまだ色は青いですが、酸味はそれほどでなくみずみずしい味となっています。

 

今は生産者の出荷も少ないですが、冬にかけてどんどん増えていきますのでお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、今年も近づいてきました周年祭!

 

今回は開店してから記念すべき5周年です。

既にご覧の方も居られると思いますが、讃さん広場の店頭にチラシを掲示してあります。

054

10月26日(土)~27日(日)の二日間に開催!

舞台イベントや各種出店、ガラポン抽選会など盛り沢山です。

まだこのチラシにはありませんが、本マグロ(養殖)1匹25kg分短冊切りの大売出しを10月27日(日)お昼ごろに開催します。

 

 

ぜひご家族そろってご来店ください!(藤)

 


秋の味覚をご紹介。

投稿日:2019年09月21日

お彼岸に入りました。

涼しくなってきて、讃さん広場の売り場も秋らしいものが出荷されてきています。

 

023

くりはここ最近増えてきました。

栗ごはんなど美味しいですが、出る時期は短めですのでお早めに!

 

025

こちらは柿。

オレンジの方は「早秋」、緑の方は「太秋」です。

太秋は緑色ですが中はちゃんと柿の色で甘くなっています。

 

026

こちらも緑色ですが、れっきとした極早生の温州みかん。

今年初出荷です!

これから温州みかんも少しづつ出荷されてくると思います。

 

 

これから秋が深まるにつれて季節の味覚がどんどん出荷されていくと思います。

お楽しみに!(藤)

 


新米、始まりました!

投稿日:2019年09月10日

 

ご来店されている皆様はご存じかと思います。

讃さん広場で令和元年度産の新米販売が始まりました!

 

037

 

現在はコシヒカリの新米を販売しています。

是非お買い求めください!(藤)